読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

2/25 インターバル走

run

■今日のメニュー
1000m×7本(r=200m)
3'12"-3'12"-3'13"-3'13"-3'12"-3'11"-3'10"

 睡眠不足をコーヒーでごまかしながら日中過ごしていたため、夜の練習のころにはハイテンション後のどんよりした感じみたいな状況に。目線も微妙に定まってない怪しい状況でしたが、逆にそういう危険な状態であることをしっかり自覚していたので安定して走れた。万全の状態ならあと3秒~5秒は上げられるかな?とりあえず、週末のレースまではカフェイン禁止で過ごすことにします。


■今日聴いた音楽
・Donna Summer - Donna Summer(恋の魔法使い)
 山口で買った盤⑤。気合いの入ったセルフタイトル盤ですが、レーベルとのゴタゴタ等で満足いく作品ではなかったとのこと。確かに、ブルース・スプリングスティーンの作った曲とか本当にひどいし、統一感がなさ過ぎてディスコっぽく踊り続けるのはもはや不可能。正直、あまり良い作品ではなかった(安かったけど)。
 ただ、(やらされたのか何なのかはわからないけど)様々なアーティストと共同制作したことで音楽の見方が広がったのもこの時期なのかな、と思う。それが直後のヒットにも繋がっているんじゃないでしょうか。

Donna Summer

Donna Summer