DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

1/12 アディダスイベント

■今日のメニュー
・adizero takumi sen boost発表会(1000m 2'59”9、体幹トレーニング)+この前後に合計45分ジョグ(9km)+補強

 今月下旬に発売されるアディダスの新作レーシングシューズの試し履きイベントに行ってきました。

 メインイベントは
1)5000mタイムトライアル(青学神野選手やカネボウ代田選手がペースメーカー)
2)1000mでワールドレコードから逃げ切れ!(後ろからマラソン世界記録のペースで青学ランナーが追ってくる)
 
 私は2の1000mにチャレンジ。30km走+結婚式二次会参加の翌日なので当然身体は動かなかったけれど、30秒もアドバンテージもらえたので余裕で逃げ切れました。逃げ切ると抽選会に参加できるのですが、クジ運は無いので当然何も貰えず^^; 残念!
 新しいtakumi senは前足部にブースト搭載で推進力がアップ。ソールもグリップが更に効くようになってます。足馴染みも個人的にはすごく良かったので、今のsen 2を履きつぶしたら次はこれにしようと思いました。
 イベントでは他にも、山の超人・神野大地くんの走りを間近で見れたり、青学の現役部員から直々にフィジカルトレーニングを教えて貰ったりと、充実した体験が出来ました。
 青学の選手は「腹横筋」を重点的に鍛えていて、そうすることでブレのない走りが実現できるそうです。確かに神野くんも上下動の少ないリラックスした走りをしてました。箱根の優勝チーム直伝のトレーニング、私も補強に取り入れてみます。


■今日聴いた音楽
・alt-J - An Awesome Wave
 明日の来日公演予習。

Phoenix - It's Never Been Like That
 2006年作。このころのギターをジャンジャカ弾いてる感じも良い。

・James Blake - Overgrown
 ポスト・ダブステップと言えばこの人。自分の中で「ジェイムス・ブレイク新作待望度」が高まってきた。

It's Never Been Like That

It's Never Been Like That