DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

11/7 ショートインターバル

■今日のメニュー
朝:補強
夜:400m×15本(r=200m) 73"4-73"0-72"9-71"8-74"3-73"1-73"2-72"3-71"8-71"5-73"1-73"9-71"7-71"9-70"6

 軽めにやるつもりで始めましたが、常にレースペースより速く走らなければならないので軽めにやっているつもりでも結構キツイ。でもその分、疲労を必要以上に残さずに効果の高い練習が出来ました。走り方については、8〜9本目でスピードの出る走り方を会得しかけましたが結局実にならず、最後まで重心の低いフォームでえっちらおっちら走る感じになってしまいました。ここまで短い距離のインターバルは久々だったので仕方ないかな。フォームについては、反省点次回持越しです。


■今日聴いた音楽
くるり - THE PIER
 いよいよ全国ツアー、その名も「金の玉、ふたつツアー」(笑)が始まったくるり御一行。私は来週の中野サンプラザ1日目に行く予定です。前作『坩堝の電圧』ツアーのときも中サンで観たのですが、そのときはまさかの最前列でどぎまぎしてしまい、集中して観れませんでした(苦笑)。今回はわりかしフツーの席なので、じっくり噛みしめながら観ようかと思っています。というか、『THE PIER』自体が評論ありきのアルバムだと思うので(その割にレビューの一本も書けてませんが…)、アルバムと併せてライブもスルメイカ並みに噛みしめまくって愉しみたいと考えています。