DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

7/11 ペース走

■今日のメニュー
10,000mペース走(3'40"/km,ラスト2,000mフリー<3'20",3'10">)

 台風(熱帯低気圧)が過ぎ去った直後に雨が降り、超高温多湿の不快指数MAX状態の中で実施。キロ3'40"はそんなに速くないのですが、まとわりつく湿気で身体が重い、重い…。なんとか身体を湿気の中から引っ張り上げるようにして、完走しました。


■今日聴いた音楽
Atoms For Peaceのライブビューイング@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
 来日公演のチケットが取れず、今は無きバウスシアターでの爆音上映会も行けず、ようやくデカい場所で観ることが出来たAtoms For Peaceのライブ。曲数がかなり削られた1時間10分の短い上映でしたが、脳みそが踊り、鳥肌も立ちまくる、素晴らしい体験になりました。
トム・ヨークとフリーがおのおのの動きで開放的に踊っていたのが印象的。音的には、レッチリでもおなじみ・マウロのパーカッションの職人芸っぷりが際立ってました。AFPはRadioheadと比べてかなり肉体的なビートを持つバンドですが、それが脳の奥までぐいぐい響いてくるのがいい。だからこそ、ダンスミュージックでありながら、踊ることのできない映画館でのライブ上映もきちんと成立するんでしょうね。