DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

7/10 ジョグ

■今日のメニュー
朝:補強
夜:65分Jog(14.5km)

今週のお題「選んでよかったもの」ということで、ランに関するモノでチョイスすると「アディダスのレーシングシューズ」ですね。

ずっと某A社のレーシングシューズを使ってきた私ですが、A社の有名シューズ職人さんがアディダス専属になったと聞いて「じゃあ、私もアディダスに乗り換えようかな〜」と思いました。ただ、それまで試しに履いてきたアディダスのシューズにあまり良い印象を持っていなかった(かかとのホールドが異様に弱かったり、ミッドソールの構造があまりに適当だったり)ので、すぐには手を出せませんでした。しかし、徐々に周囲のラン仲間の間で「adizero sen(※職人さんが設計したモデル)いいよ〜」という噂が広まってきたので、私も同じモデルにトライ。これが大当たりでした。それまでアディダスのランニングシューズに抱えていた不満が一切なく、きちんと「レースをするためのシューズ」になっていました。特に、前足部のミッドソールの硬さが、レース後半の疲れた脚でもきちんと地面を掴んで蹴れる硬さになっていて、さすが多くのマラソンランナーのSPシューズを作ってきた方が設計したシューズだな〜と(走りながら)感心しました。結果的にアディダスに乗り換えてから記録も伸びましたし、本当に、『選んでよかった!』と思います。


■今日聴いた音楽
Bob Marleyのベスト
 幅広く音楽を聴ける、と自分では思っていた私ですが、レゲエのリズムは何度聴いてもダメみたいです。もっさりしすぎ。かと言って、最近のJロックのように速すぎるのも無理。長距離走をやっているせいか、どうも「ノリやすいテンポ」が自分の中でできてしまっているようです。