DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

6/17 ビルドアップジョグ

■今日のメニュー
朝:補強、30分Jog(6km) 夜:90分ビルドアップジョグ(22km)

 2日前のレースの疲労が丁度出てきて辛かったのですが、その状態で身体を動かし続けることに意義があるので頑張って22km踏みました。右脚内転筋の付け根がひっかかっていて上手く踏み込めない感じがあります。明日3000mやったら少し休んで様子見たいところ。


■今日聴いた音楽
・Hostess Club Weekender(今週末)の予習

 特にThe BohicasとJoan as Police Womanを。

 ボヒカズは両サイドが黒人で、しかも片方はギターというのが面白いですね。ボーカルやリズム隊に黒人が入っているのはよく見ますが、独特の声の響きもリズム感も生かせないギターを黒人が担当し、逆にR&Bのテイストも感じさせる味のあるボーカルを聴かせているのが白人という、この素晴らしいあべこべ感。まあ、UK在住者であれば黒人と白人の間のプレイの差なんてもうほとんど存在しないのかもしれませんね。
 Joan as Police Womanについては、ヴィンテージ機材が爆音を鳴らしたその瞬間、良いライヴになるかどうかが決まるでしょうね。TOYの夢幻サイケワールドからクラシカル・アメリカーナへの異空間転送が上手くいくかどうか、注目です。