DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

5/19 ジョグ

■今日のメニュー
75分Jog(13.5km)
 昨日の疲労抜きで、おじさん達に道を譲りながらゆったりのんびり走りました。普段キロ4分少々のペースでジョグっているとほとんど抜いてばかりなのですが、「もしかしたら今抜いた人、昨日レースで燃え尽きているのかな?」とか、あるいは「実はここまでもう2,30kmくらい走ってきているのかな?」とか、そういう想像力を持つことも大切なのかな、と感じました。


■今日聴いた音楽
・Clean Banditの試聴@SoundCloud
 「Rather Be」のヒットを経て、ついにアルバムをリリースするClean Bandit。これを買うかどうかの判断材料としてサンクラ上で既発曲をいくつか試聴してみたのですが、正直「う〜ん…」。確かに<エレクトロ×クラシック>というコンセプトは面白いのですが、そういう異種配合はAviciiがド派手にやっているし、それ以前に曲の核であるエレクトロの部分が物凄く陳腐なんですよね。工夫の無いHot Chipというか、なんというか…。ちょっとこれだと、手が出せないかなあ。

New Eyes -Deluxe/CD+DVD-

New Eyes -Deluxe/CD+DVD-