DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

5/13 ジョグ+バレー

■今日のメニュー
朝:補強 夜:65分Jog(13km)+バレーボール1時間

 昼に頂いた謎のチョコレートを食して以降、どうもお腹の調子が怪しいです。今週は、もらった食べ物には要注意!でいかなくてはなりません。夜はバレー。走るための動きづくりとしてはもうやらなくてもいい気がしますが、それに反して参加しているチームは大会が近づくにつれ盛り上がってきているという…。仕方ないので大会終わるまでは、続けてみようかなあ。


■今日聴いた音楽
The Horrors - Luminous
 クッキーシーンサインマグもイマイチ煮え切らないレビューだったのであまり期待していなかったのですが、なんのことはない、ただの傑作でした。ホラーズらしいどよ〜んと澱んだイントロダクションから徐々に煌めきが見えはじめ、中盤以降はもう百花繚乱状態のサイケデリックダンスホール。特に序盤、蕾が徐々に花開いていく展開の中での2曲(「First Day of Spring」と「In and Out of Sight」)のハッとする感覚は、もう脳裏にこびりついて離れないですね。あと、ジャケットやブックレット、アーティスト写真等がほぼ白黒で色彩に乏しい一方、音楽だけが極端に色鮮やかであるという意図的なギャップも、ホラーズが持っている独特の音楽への情熱を感じさせてくれて◎です。

ルミナス

ルミナス