DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

4/29 レース

■今日のメニュー
朝:軽めのJog(3km)
午前:横浜駅伝2区3km 9'31"

 誘われて出場。明日もポイント練習が入っているので、スピード刺激のために一番短い区間にしてもらいました。
 最近右の内転筋が時折痛むので、様子を見ながらイーブンペースで行くことに。最初たすきがほどけていて、結び直しながら走った間に1人抜かれましたが(苦笑)、それも後できっちり抜きかえしましたし、チームに迷惑をかけずに自分の目的通り走れたのは良かったです。
 ただ内転筋の黄信号は変わっていないので、明日の練習クリアしたら整体行って診てもらおうかと思っています。


■今日聴いた音楽
Asian Kung-Fu Generationのマイベスト
横浜のアーティストといえば、アジカン。自分の場合、アジカンでベスト作るとどうしても『マジックディスク』の曲が多くなってしまいます。「青空と黒い猫」が特に好き。
あとアジカンといえば、7月にナノムゲン・フェスがあります。海外から誰が参加するかが毎回楽しみなのですが、個人的な予想はまさかのKings Of Leonです。「それはありえねえだろ!」と思う人も多いでしょうが、スケジュールも今のところ空いているし、日本でのレーベルはアジカンと同じソニーだし、ゴッチさんは以前「(彼らには)埼玉スーパーアリーナくらいの会場を用意したい」と書いているし(注:ナノムゲンの会場は横浜アリーナ)、当然スマッシュにもクリエイティブマンにも囲まれているアーティストではないので、可能性としてはアリなのでは。ただ最大のネックは”とにかく日本で人気がない”ということなのですが…。果たしてどうなるか?発表が楽しみです。