DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

3/11 ジョグ

■今日のメニュー
朝:補強、通勤ジョグ(2km)
夜:帰宅ジョグ(2km)、75分ジョグ(16.5km)


■今日聴いた音楽
The Stone Roses - The Stone Roses
 ローゼズのファーストは、2011年3月の東日本大震災後によく聴いていました。直接の被災地ではない場所に住んでいた私にも少なからず震災による不安があって、その不安を和らげてくれたのがこの1枚。当時はなぜこのアルバムを聴きたいと思うのか、その理由が自分でもよく分かっていませんでした。しかし、昨年のソニックマニアでのライヴを観て、このバンドが放つ圧倒的な「自信」に、当時の私は癒されていたんだと分かりました。ローゼズの音楽には苦境に対して真正面に向き合うたくましさがあって、それは震災後、そして現在も変わらず、私の心の後ろ盾になってくれています。

THE STONE ROSES

THE STONE ROSES