DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

2/5 インターバル走

■今日のメニュー
2000m×3+800m+200m(6'36", 6'37", 6'39", 800m+200mは不明)

 立春過ぎましたね。しかし、春が立った!と思ったら即刻座り込んでしまったようで、つまり、極寒でした。今日は仕事中からやたら眠くてぼんやり気味(昨日のThe 1975のライヴで圧倒されすぎた反動?)で困惑していましたが、練習でもラストの1000mでゴール地点を間違えて800mで止まってしまうという大ボケをかましてしまいました。追加の200mは、その大ボケのフォロー(ごまかし)です。


■今日聴いた音楽
・トリプルファイヤー - スキルアップ
 前作よりポストパンク感に乏しく、ちょっと肩透かしの印象を受けました。吉田肇さんのサウンド・プロデュースは、このバンドにはあまり合わないのかも。しかし「Jimi Hendrix Experience」、これは相当な名曲。私も誰かのエクスペリエンスを作れているのでしょうか。


・Temples - Sun Structures
 思ったよりフツーのアルバム。バンドクラッシャーことジョニー・マー御大が推薦している時点で大したことはないと、買う前に気づけばよかったです。ただ、聴いているとだんだん自分の立ち位置が分からなくなってくるというか、「ここはどこ?わたしはだれ?」みたいな、サイケ音楽がもたらす効用はちょっとずつ現れてくるので、気軽に“自分なくし”をしたい人にはおススメの一枚です。


スキルアップ

スキルアップ

サン・ストラクチャーズ

サン・ストラクチャーズ