DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/12 軽めジョグ

■今日のメニュー
朝:20分ジョグ(4km)

 忘年会のため、朝軽く走っておしまい。


■今日聴いた音楽
・Nohtenkigengo - Never

 正確には昨日聴いた音楽。ボーナスで買った東京インディーシリーズ①。"ネクスト・トクマルシューゴ"と言われているらしいですが、ちょっとギターに頼り過ぎでトクマルさんほどの表現の幅は感じられなかった。ラストの「Beach Song」は"おっ"と思うところがありましたが、そこまで辿り着く過程にもっと工夫が欲しいところ。

シャムキャッツ - After Hours

 ボーナスで買った東京インディーシリーズ②。これ、名盤。今まで聴いてなくてごめんなさいレベル。「MODELS」良い曲すぎる。「LAY DOWN」等にも表れているけど、東京に生きる若者の姿を自然体のままでよく見ていると思う。

・Lindstrøm & Prins Thomas - Nummer Fire EP
 借りてきたシリーズ①。Star Fes '14での好演も記憶に新しいLindstrøm、北欧のディスコ大使・Prins Thomasと組んだ2007年リリースのEP。シタールの浮遊感がたまらん。終盤のベース音も良いし、気付いたらヨガマットの上で気持ちよくステップ踏んでた笑。B面はクラウト・ロックっぽくもあり、近年のOGRE YOU ASSHOLEを想起しました。

Never

Never

AFTER HOURS

AFTER HOURS

Nummer Fire Ep [12 inch Analog]

Nummer Fire Ep [12 inch Analog]