DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/07 レース

■今日のメニュー
朝:20分ジョグ
昼:奥多摩駅伝6.6km 22'30"(自己計測による)

 マラソン練習はじめたばかりでのショートレンジ・レース。昨日ロング走やって今日どれくらい走れるかな、と思ってアップはじめたら本気で動かなくて焦る。特に、ふくらはぎまでうまく力が伝達しないので全然地面を蹴れない。タスキが来るまで、ひたすらふくらはぎのストレッチやってました。
 走り始めても大して状況は変わらず…。しかし2kmあたりから悪い状態なりにリズムが取れ始めてきて、後半はようやく「レース出来てる!」と思えるピッチ×ストライドで走れました。後半は登りで前の選手たちが続々死んでいくので、この段階で調子よくなって内心しめしめ…と思いました笑。
 結果的に2人抜き、チームも入賞。後半頑張れたので、今後のマラソン練習にも弾みのつくレースになりました。


■今日聴いた音楽
・レース前プレイリスト 12/07/14
Belle & Sebastian - The Stars of Track and Field
Alt-J - Every Other Freckle
Lana Del Rey - Shades of Cool
ミツメ - ESC
Ogre You Asshole - 誰もいない
坂本慎太郎 - ナマで踊ろう
How to Dress Well - Cold Nites
Roth Bart Baron - 氷河期#2(Monster)
The War on Drugs - Eyes to the Wind
The Black Keys - I Got Mine
cero - マウンテン・マウンテン
Caribou - Odessa
St.Vincent - Digital Witness
tUnE-yArDs - Water Fountain
Cut Copy - We Are Explorers
くるり - Liberty & Gravity
Foo Fighters - In The Clear
Royal Blood - Figure It Out
Bombay Bicycle Club - Carry Me

 ブラック・キーズからテンションを上げていきました。BBC「Carry Me」におけるドラムのリズムが身体にしっくりくるときは、調子がいいらしいです。