DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/02 ジョグ

■今日のメニュー
朝:30分ジョグ(6km)
夜:60分ジョグ(13.5km)、補強

 朝練、2日目にして早くも飽きた。なにか工夫が必要だなあ。
 夜、2月の別府大分毎日マラソンの目標を「サブ40」つまり2時間40分切りに設定。チーム的には2時間35分を切りたいけれど今の段階では難しそうだし、一回「キロ4分くらいで…」と言ったら「消極的すぎる!」と言われた気がするので、このくらいがちょうどいいか。具体的な目標が見えると、練習も進めやすいです。お、朝練もやる気出てきた!(笑)


■今日聴いた音楽

Foo Fighters - Sonic Highways
 朝練のお供に。やっぱり何度聴いても、聴いてるだけでは全容を掴めないアルバムだと思います。とりあえずドキュメンタリー早く観たい。

Shugo Tokumaru - L.S.T
 2nd。すごく良い。自然派男子と言われるトクマルさん(?)ですが、音はオーガニックでほんわかしてるだけじゃなく、時折すごく複雑だったり、わざとズレていたり、ちょっとだけ不気味だったりするのが一層“自然”に感じる。本来、自然とはそういうものですしね。

・St.Vincent - Actor
 これもすごく良い。ここから『Strange Mercy』『St.Vincent』と3枚並べると、すごすぎて恐ろしくなってくる。まさしく鬼才。