DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/29 ジョグとか

■今日のメニュー
30分Jog、職場までウォーク、バレーボール(サーブ1本打っただけ)
風邪が職場で流行中。上野樹里さんもインフルで陽だまりの舞台あいさつを欠席したというので、そろそろ都心でもインフル流行の兆しかも。マスクが外せません。


■今日聴いた音楽
青葉市子 インストアライヴ @Tower渋谷 CUTUP STUDIO
本人も「(今回の作品で)殻から出てきた、とぼんやり思っています」と語っていましたが、確かに前作『うたびこ』までの頃からは表現の突破力が全く違う素晴らしいライヴを見せてくださいました。大分のトンネル内で録音した「いりぐちでぐち」の実演は、渋谷のど真ん中にいるはずなのに人通りのない山の中に迷い込まされたようで、とても不思議な感覚を覚えました。
『うたびこ』の後は地方中心のツアーが組まれたりして、東京に住んでいる私は逆にライヴに足を運ぶ機会が減ってしまっていたのですが、今後は青葉さんのライヴは観に行ける機会があれば逃さず観に行きたいと思います。

Set List
#0 いきのこり●ぼくら(MV放映)
#1 四月の支度
#2 i am POD(0%)
#3 機械仕掛乃宇宙
#4 うたのけはい
#5 いりぐちでぐち
#6 未発表曲(『0』収録時のストック)