DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/21 アクティブレスト

■今日のメニュー
30分Jog(5km)


ほぼ完全休養。
少しは身体動かしておきたいとは思いつつも、生来の出不精ゆえなかなかインドアから抜け出せなかった今日のワタクシ。どうやって自分自身を外に連れ出したかというと、「走ること」を目的にするのではなく、「2kmくらい先にあるローソンにコーヒーを買いに行き、そのレシートでまどか☆マギカキャンペーンに応募すること」を優先目的にすることで、どうにかその往復分を走ることが出来ました。走る意欲が無くても、工夫次第で身体と意識をごまかすことも可能なのです。
ちなみにまどマギキャンペーンの結果は、見事にハズレでした。今後も粘ります。


■今日聴いた音楽
電気グルーヴ - The Last Supper
↑昨日、池袋のDisk Unionで初回限定盤を見つけたので、購入(\400)。
やっぱり最近のEDMより、電気やPet Shop Boysの音楽のほうが気持ちよく踊れるんですが、そういう私は「時代遅れ」と言われてしまうのでしょうか…?


R.Kelly - 12 Play
↑近年のソウル/R&Bブームや、Phoenixへのライヴ客演などを通じて、ここ最近再評価の波が押し寄せているR.Kellyさん。こちらもDisk Unionで、なんと100円で購入。安っ。
私の中ではEXILE系のエロいお兄さんというイメージだったR.Kellyさんですが、実際に聴いてみるとかなり歌心あるシンガーだったんですね。曲も自分で作っているし、思った以上にミュージシャンシップに溢れた心意気ある良いお兄さんでした。