DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/18 ジョグ

■今日のメニュー
40分Jog(9km)


朝起きた直後から、何故か左ケツに打撲のような痛みを感じるようになりました。寝てる間にセルフ・スパンキングでもしたのだろうか…??
とりあえず軽く走ってみたところ、血流が良くなってくれば大して気にならない痛みだと分かりました。やはり打撲っぽい。しかし原因が謎すぎる。そしていろんな意味で他人に説明しづらい。


■今日聴いた音楽
Pearl Jam - Lightning Bolt
Kings Of Leon - Mechanical Bull
Arcade Fire - The Suburbs
Mumford & Sons - Babel
The Black Keys - El Camino


ブラジル在住の音楽ジャーナリスト・澤田太陽さんがブログ上で連載されていた『データで見る「平成ガラパゴス洋楽史」』が完結していたので、触発されて“世界中で人気があるのに、何故か日本ではマニアックになってしまうアーティスト”で固めてみました。
こういうアーティストの「共通項」みたいなものを探ってみたかったのですが、「全体的にちょっと渋めかも?」ぐらいしか思いつきませんでした。それに、上記アーティストより渋〜い音楽やってて日本で売れてる海外アーティストなんてゴマンといますしね。The Killers来日の際にも感じましたが、やっぱり「売り方」と「タイミング」の問題なのかなあ。