DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

コーチェラ発表!大トリはチリペ!日本からはスカパラ!

4月に行われるアメリカのビッグフェス・コーチェラのラインナップが一挙に発表されました。

ローリング・ストーンズがあれだけ期待させておきながら結局出ないのかぁ・・・という巷の声をよそに、私の心は大いに盛り上がっております!

なぜなら、Red Hot Chili Peppersが最終日の大トリですもの!!

いちファンとして、大きなフェスのトリに選ばれるのはやっぱり嬉しいことです。「それよか、早く来日してくれよう」というのが本心ではありますが・・・まあ、ひとまずめでたいことなので良しとしましょう。昨年同様Webcastもあれば、ばっちりチェックしたいと思います。


そして、先ほどのラインナップ・ポスター、よーく見ると1日目のところに「Tokyo Ska Paradise Orchestra」という文字が。え!?Tokyo Ska Paradise Orchestraって、あのスカパラですよね!?すごいことじゃないですか!これもめでたい!


おそらく出るとなると、屋外にある大きなステージ2つのどちらかになると思います(コーチェラでは大所帯のスカバンドや民族系アーティストのようなお祭系バンドは毎年だいたい昼間の屋外なので)。こちらもWebcastがあれば、日本のバンドがアメリカのフェス・ピープルをどう盛り上げるのか見てみたいです。興味深々。


あと、これを機に日本のバンドが海外のフェスティバルにどんどん出て行く流れが出来るといいですね。来年はTHE BAWDIESサカナクションなど、日本では大人気だけど海外じゃ全然知られてない若手のバンドたちも飛躍を期して果敢に飛び込んでくれると嬉しいです。いけいけ、日本のバンドたち!大いに期待しています!