DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

すごく・うるさいけど・超・カッコいいバンド、モーサム

今日は学校行事で出勤。その後、MO'SOME TONEBENDERのStrange Utopia Crazy Kitchinツアー、通称「SUCKツアー」のファイナルに行きました。


今日のモーサムは全体的に粗さがかなり目立ってました。元々粗っぽいバンドですが、今日は機材トラブルもあったりして、ちょっと粗さオーバーで心に響かないシーンもしばしば。その代わりエネルギーの拡散っぷりがものすごくて、観ているこちらも力を貰えるようなライヴでした。


「24 hour fighting people」での武井氏のヲタ芸も、ちょっと真似してやってみました。本当はツアーグッズのサイリウムも使いたかったのですが、開演直前にやっとこさLIQUIDROOMについたときには既に売り切れてました。残念。



ただ私の場合、これを観るとどうしても「ヲタ芸」というより、こちらを思い起こしてしまうのでした。



今度ゆりーとダンスのコンテストのようなものがあるらしいので、ちょっと出てみたいなー、なんて思っているところです。