DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

マルタの男

目下ダイエット中のわたくし。ただ、特別な方法は特になく、動物性食品を少し減らしてその分豆製品や野菜を多く食べるように心がけ、そしてきちんと走ることで身体の無駄を削っています。とりあえずこれで1ヶ月半マイナス2kgを実現できたので、11月までにはベスト体重に近いところまで持っていけそうです。


しかし振り返ると、ぜんそくとひざ痛でまともに走れなかった約2ヶ月で一気に体重が4kg増えた経緯があるので「気を抜もいたら最後、急転直下どころか急転激増だな」と危惧してもいます。あの頃も別に完全に走っていなかったわけではなく、一応月3ケタの走行距離は積んでいたのに。暴飲暴食も、していたわけではないのに!


やはり自分は太りやすい体質なのかな、と思います。特に社会人になってからその性質に拍車がかかったように思います(外食多いので)。これで走るのやめたらどうなっちゃうんだろう?と、最近ふと考えてしまうことが多いです。


自分は身長160ちょっとで脚も短いので、おそらく太ったら丸太みたいな体格になるのでしょう。せめて琴欧洲関のように、元がスラっとスマートな体型だったら太ってもそれなりに見栄え良く保てると思うのですが、今の自分では残念ながら丸太コース確定です。これはもう山道を転がるように生きるしかないです。ライク・ア・ローリング・ストーン。



そういえばボブ・ディラン、結局ノーベル文学賞は逃しましたね。海外のオッズでは村上春樹氏に次ぐ候補、と言われていたのですが。惜しかったですね。というようなことが脈絡もなく浮かんでは消えていく、金曜日の夜です。


ちなみに明日は、仕事です。