DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

京都が遠くなっていく

今日は学校行事の実施に合わせた出勤日でした。
昨年の秋分の日前後の連休は京都・梅小路公園で行われるくるり主催のイベント「京都音楽博覧会」に行きまして、そのアットホームな雰囲気、ワンステージでじっくり音楽を愉しめる環境、そしてアーティストの「人間性」を第一に魅せるステージコンセプト*1にすっかりハマってしまいまして、「絶対来年も来る!来る!来るり!!」と強く決意したのですが、その気持ちも"仕事"という大敵には到底かないませんでした。残念。


京都への儚い思いを抱きつつのお仕事は、学校行事とはほとんど関係なく、相変わらずカオスな感じで進行。詰まり気味のスケジュールの上に、年度初めのゴタゴタが今更露呈してしまい、ドン詰まりを覚悟しましたが、周囲のご協力も頂くことができ、なんとかクリアできました。ここ最近で、ようやく今の職場でうまく持ちつ持たれつの関係を作るにはどうしたらいいか、わかってきたような気がします。ただそれもトラブルを糧にしないと出来ない方法なので、あまり良いやり方ではないとは思うのですが…。


仕事を駆け足で終わらせたあと、大宮で新幹線に飛び乗り地元へ移動。明日、急遽10マイルロードレースに出ることになったので、そのための移動です。先ほど「詰まり気味のスケジュール」と書きましたが、原因はこのレースです。まあ、6日前の駅伝できちんと実力を示せなかった私が悪いのですが。
今回も秋の駅伝に向けてのテストレースなので、きちんと長い距離が走れることをタイムで証明しなくてはなりません。最近練習できていないのにレースばかりで身体に負担がかかりまくっていますが、ここは我慢して走り抜きたいと思います。走れ!もがけ!進め進めー!

*1:昨年はアコースティックがテーマ、今年は"ソロ"がテーマだったようです