DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

all diaries must be burned

今日からこちらで日々のあれこれを綴っていきたいと思います。
理由は、自分にとって「書くこと」が重要である、と感じつつもなかなか仕事や陸上競技に時間を取られて「書けない」状況が続き、だったら自分の生活をネタにメモ書き程度にでも続けていった方がいいかな、と思ったからです。突然プツリとやめるかもしれませんが、よろしくお願いします。

。。。。。。。

今日は明日出勤の代休。

区役所へ免許の更新に行きました。「優良運転者」なら良かったのですが、免許とりたての10代のころに実家の駐車場でご来客の方のお車のサイドミラーを損傷してしまい、「ああ、『硝子の十代』は自分だけじゃなくて破片で他人を傷つけることもあるのね」と気付いた一件があったので、残念ながら「一般運転者」として講習を受講しました。ビデオが運転者のメンタリティに強くダメージを残す内容で、法改正の影響を今更ながら強く感じました。


夕方からは練習。今日はあさってのレースに備えて3000m+1000mで調整。
練習後はチームで飲みに行きました。先輩から海外マラソンに出た際の新聞記事を見せていただき、海外レース出たいなーと強く思いました*1


合間にThe Vaccinesの新作をようやくlisten。ジャスティン・ヤング、手術の影響で声変わりすぎじゃないですか?と思いつつ、やはりUKロックの伝統を感じさせるサウンドにワクワクドキドキが止まりませんでした。

*1:春に駅伝で出てますが、個人レースのほうが注目度高いのでやっぱりフルマラソン等で出てみたいです。